Chiropractic?

頭痛がひどい

慢性的な頭痛や偏頭痛などで悩んでいる女性は、Dearカイロプラクティックで症状改善が期待できます。

肩・首筋のこり

肩・首筋のこりがひどい人はカイロプラクティックで症状緩和が期待できます。

腰痛・背痛

腰痛や背中の痛みなどの症状がある女性でもがひどい人はカイロプラクティックの施術によって痛みが和らぎます。

不眠症

不眠症や眠りの浅い方、不規則な生活をしがちで生活バランスが崩れていませんか?

膝・関節の痛み

膝の痛みや関節の違和感も骨格の歪みが原因です。カイロプラクティックで症状緩和が期待できます。

慢性的な冷え性

女性に多い慢性的な冷え性でお悩みの女性も骨盤整体・カイロプラクティックは有効です。

便秘

便秘やおなかの膨満感などで困っている女性も骨格の歪みを正すことで症状が抑えられます。

生理痛・生理不順

生理痛や生理不順からくる体のだるさや痛みがひどい人はカイロプラクティックで症状の改善が可能です。

手足のシビレ

手足のシビレや痛みにはカイロプラクティックで症状の改善が可能です。
こんな症状でお悩みじゃありませんか?

Dearのカイロプラクティックで根本的な改善を目指しましょう!

カイロプラクティックは健康にいいんです。

• カイロプラクティックって何?
  • カイロプラクティックは1895年にアメリカでD.D.パーマーにより創始された自然療法です。背骨を中心に骨格のゆがみを手技(アジャストメント)で調整することにより、神経の働きを高めて健康を回復させるヘルスケア(保健医療)です。 神経を仲介として、背骨に関係する姿勢と健康を結びつけたところに特徴があり、骨格のゆがみの原因である関節の動きが低下して神経の働きが妨げられている個所(サブラクセーション)を改善します。神経と身体の構造バランスを整えて心身の健康回復を目指します。病気を扱う西洋医学とは異なり、カイロプラクティックでは自然治癒力を高め健康を診ることを目的とするため病名をつけず、薬や外科を全く用いらない事も特徴です。

• 整体とカイロプラクティックの違い
  • 整体」は主に東洋医学を基礎とし、日本古来のものや中国由来のものがあります。様々な術者が経てきた経験の積み重ねや師匠や文献などの言い伝えで伝えられたものが多く、様々な整体術の総称が現在の「整体」になっています。

カイロプラクティック」は西洋医学を基礎とし、身体のしくみ(解剖学)、はたらき(生理学)病気、怪我のなりたち(病理学)が体系的にまとめあげられた医学的な根拠に基づいているのです。カイロプラクティックは身体の歪みをつくる大本の原因を探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくことが「整体」との大きな違いなのです。

Enter keyword